ん? どこかで聞いたことあるぞ・・・。 人生で大切なことはすべて「書店」で買える 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > ん? どこかで聞いたことあるぞ・・・。 人生で大切なことはすべて「書店」で買えるホーム > 書評 > ん? どこかで聞いたことあるぞ・・・。 人生で大切なことはすべて「書店」で買える



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ん? どこかで聞いたことあるぞ・・・。 人生で大切なことはすべて「書店」で買える


★あなたの人生で、これから先に起こる未知の難題に対する
全てのヒントは、すでにどこかの誰かが書いてくれているということです


ん?
これってつまり
「僕の問題は、誰かが解決してる」ってこと?(笑)

ヒントがあるだけだから
解決はしてくれてないのか・・・。

「本」が解決してくれるわけではなく
「書店」で買えるといいところに
まあ いろいろなものを感じるところですね。

たぶん
皆さんが無意識のうちにやっていることが
活字化されていることが多いと思います。

人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。
千田 琢哉
日本実業出版社
売り上げランキング: 3894

★ハズレ本を当たり本に変えられるのが知性

ということなので
ここは、僕にはあまりない「知性」というものを
つかってみることにします。

(知性・・・物事を知り、考え、判断する能力。人間の、知的作用を営む能力)

著者がこの本で言っているのは
「多くの本を読め」ということです。

「面白い本がない」だの
「あのベストセラーは・・・」だの
「元カリスマブックバイヤーから抜け出せない」だの
いわずに
とにかく本を読め。

そして、ベストセラーを研究しろ

質の高い読書とか
速読とかいう前に大量の本を読めば
それらも身につく。

そして、大量に本を読むと
顔も左右対称にもなるということです。

大量の本を
読んだ著者でないとでてこない言葉の数々です。

アウトプットの前に
本を読んで大量のインプット
をしないといけません。

この場合、インプットするのは
本に書いている情報だけではありません。

ベストセラーの中に書かかれている心にふれるフレーズ
なぜこの本を買ってしまったのか
という自分自身の感情の記録
などをしっかりと自分自身で「インプット」することも大事ですね。

僕も
20代でこの本のような読書法をしていれば
人生が大きく変わっていたかもしれません。

それくらいの衝撃をうけました。

こんな感じで
謙虚な気持ちで紹介すれば
当たりに変えられただろうか?(笑)

最近の読書法の本では
売れてるということなので
まさにベストセラー研究のために読んだ本です。

関連記事
[ 2012/07/29 09:42 ] 書評 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




