使い方がいろいろできる業界地図の最新版 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 使い方がいろいろできる業界地図の最新版ホーム > 書評 > 使い方がいろいろできる業界地図の最新版

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

使い方がいろいろできる業界地図の最新版


高橋書店様より
献本いただきました!

ありがとうございます!


経営再建中の半導体大手ルネサスエレクトロニクスに対し、
米投資ファンド大手コールバーグ・クラビス・ロバーツ(KKR)が1000億円で
買収を提案していることが29日、わかった。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120829/biz12082909300003-n1.htm より引用

ええっと
ルネサスエレクトロ二クスってなんだっけ?
と思う人も多いと思います。

僕もそうでした(笑)

本書
2013年版 図解革命! 業界地図最新ダイジェスト
では このルネサスエレクトロ二クスについても
説明をしてくれています

そして
半導体業界のここ10年の
マーケットシェア+生産額の
推移をグラフにて説明してくれてます。

某経済新聞を読むときや
ニュースを見るときの副読本として
活用できます。

また
ほとんどが「図解」なので
パラパラをめくるだけもなかなか楽しいです。

プレゼン資料はこうつくればいいんじゃないか
という参考にもなったりするかも(笑)

ここ3年間の
業界規模の推移もあり
「流行の業界」「落ち目の業界」
もわかりやすいですね。

市場規模の図をみながら
「ビールと文具・オフィス用品と造船の市場規模がいっしょくらいなのか」
という発見があったりして
眺めているだけで
ちょっとした発見もあります

意外だったのは
国内ノート市場規模が
微増していうこと

デジタル化が進む中で
ノートも売れてるというのは
ちょっと意外でした。

それはモレスキンも売れるわけですね(違)

株式投資に
ニュースのお供に
お子様のお勉強に
プレゼンの資料にと
いろいろと活用できると思います。

ダイジェストなので
あくまで入門書として使うのがいいでしょう。

2013年版 図解革命! 業界地図最新ダイジェスト

高橋書店
売り上げランキング: 10079


関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/09/03 11:04 ] 書評 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




