ビジネス書が好きな人が必ずチェックしている(であろう)日経新聞の連載 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > ビジネス書が好きな人が必ずチェックしている(であろう)日経新聞の連載ホーム > お金 > ビジネス書が好きな人が必ずチェックしている(であろう)日経新聞の連載

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビジネス書が好きな人が必ずチェックしている(であろう)日経新聞の連載


日本経済新聞の読み方 2011-2012年版

日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 37117


Amazonで「日経新聞」と検索すると
けっこうな数の書籍がでてきます。

新聞に読みかたなんてあるのか?
と思いますが
この場合の読み方とは
経済指標の解説だったり
用語の説明だったりすると思います。

きっとビジネス書が好きな人は
日経新聞の「経済教室」も読んでると思いますが
その下にある
経営塾に注目しています。

「業績回復に挑む」ということで
前回はカルビーの会長 松本晃さん

本日からは 星野リゾート社長 星野桂路さん

星野リゾートの教科書 サービスと利益 両立の法則
中沢 康彦
日経BP出版センター
売り上げランキング: 1776


私の履歴書もそうですが
こういう経営者の連載というのは
「面白そうな人」を探したり
興味がある人を追いかけたり
ということもできます。

カルビーの会長 松本晃さんはいいます

経営は難しくない
優先順位を明示し、間違えなければよい。
基本は「世のため人のため」だ

優先順位の明示のためにやったことは
クレドの導入でした。

なるほどなー
という読後感でした(笑)

そういえば
池上彰さんの「教養講座」も連載していますね

読んでおくと
本を買わなくていいかなと思っています(笑)

毎日新聞を読む時間がなかなかとれないので
ザッピング+切り抜きで
空いた時間や週末に一気に消化するようにしています。

ニュースよりも
コラムや指標をメインに日経新聞を
読んでいます。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/09/19 10:51 ] お金 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




