結婚マネジメントの本を奥さんや恋人に内緒で読む? 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 結婚マネジメントの本を奥さんや恋人に内緒で読む?ホーム > 書評 > 結婚マネジメントの本を奥さんや恋人に内緒で読む?

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結婚マネジメントの本を奥さんや恋人に内緒で読む?


ダイヤモンド社さんより
献本いただきました!

ありがとうございます!!


タイトルを
「奥さんや恋人に内緒で読む本」に
しようと思いましたが
内緒で読む時点で
「結婚を後悔している」人になるんじゃないか
と思ってやめました(笑)

この本を奥さんに見せた時に
「後悔してるの?」
と奥さんに聞かれてどうこたえるのか?

奥さんが
この本を読んでいるのを
見たときに自分はどう考えるか?

そんなことを
考えながら
本書を読んでみるとおもしろいかもしれません。

これから
結婚を控えている人にとっては
「めんどくさい」と
感じる部分もあると思いますが
ちいさなめんどくさいを
小さいうちに解決しておくと
大きなめんどくさいにならないということが
わかると思います(笑)

ビジネスパーソンのための 結婚を後悔しない50のリスト
大塚 寿
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 282



50のリストを目次で見ながら
考えたのは
大部分が
「相手に期待をしすぎる」
「コミュニケーション不足」
という2つになると思います。

やってくれるだろう
わかってくれるだろう
と期待してもダメです(笑)

リストの一番最初に
「仕事ばかりしなければよかった」
というのがありますが
家庭から逃げるように仕事をしている人がいます。

上司で
家に帰りたくないと
意味のない残業をしているひとは
いないでしょうか?(笑)

コミュケーションの不足をどうおきなうのか?
相手に期待をしないで、自分の思うように動かすか?
ということを考えてみると
50のリストの問題の多くは解決できると思います。

「チリツモ」は結婚生活でも
大事なキーワードだと思います。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/04 09:09 ] 書評 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




