スマートで賢いキレ方は、新しいコミュニケーションスタイルだ 出世するキレ方 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

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スマートで賢いキレ方は、新しいコミュニケーションスタイルだ 出世するキレ方


文響社さんより
献本いただきました!

ありがとうございます!!


本書で紹介しているのは
スマートで賢いキレ方です。

スマートで賢いキレ方というのは
さりげなく巧妙にキレることによって
相手は怒ることができません。

嫌な人への反撃によって
ストレスを解消するだけでなく
不要なストレスを回避し
問題を解決できる方法です


著者があった嫌な人をタイプ別にして
それに対する対応法を
「いなし方」と「キレ方」と
いう2種類の方法で書いています。

「キレ」るのはちょっと・・・
というあなたは
上手ないなし方を覚えましょう!


出世するキレ方
出世するキレ方
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楠元 博丈
文響社
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出世するキレ方をいうので
最初に参考になるのは
「言うことが変わる人」です。

よくいらっしゃる
「ビジネス書を読んで影響されて
それをそのまま実行しようとして
部下がげんなりしていまう」という上司への対策としても有効です(笑)

さくっとネタばらしをすると
いなし方 決定をしばらく寝かせる
キレ方  前の意見をボロカスに言う


言い方文例集は
本書を参考にしてもらうとして
「意見をまた変える」ということに
関してのハードルを上げるように
持っていくというのがうまいですね。

本書に書いている
「心理学的おばあちゃんの知恵」は
使えることが多いと思います。

程度の差こそあれ
嫌な人のパターンをいうのはある程度
わかります。

もちろん、自分自身の心の余裕
というものもありますので
「嫌な」程度は人それぞれだとは思います。

会社や学校などで
嫌な人と付き合わなければ
いけない場面というのは出てくるはずです。

その人たちを
上手に「いなす」もしくは「キレる」
ことによって、わずらわしい人間関係を
すこしでも減らしましょう!


あと
自分が、嫌な人パターンのどれに当てはまるのか
というものを考えてみるのもおもしろいですね(笑)


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[ 2012/10/12 13:55 ] 書評 | TB(0) | CM(0)
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