「価格」ではなく「価値」と「工夫」で勝負!! 100円ショップ文具術 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 「価格」ではなく「価値」と「工夫」で勝負!! 100円ショップ文具術ホーム > 書評 > 「価格」ではなく「価値」と「工夫」で勝負!! 100円ショップ文具術



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「価格」ではなく「価値」と「工夫」で勝負!! 100円ショップ文具術


ダイヤモンド社さんより献本いただきました!!

遅くなりましたが
ありがとうございます!!


★文具に自分を合わせていくのではなく
自分のビジネススタイルに合わせて文具を活用する。
そんなときに
重宝するのが、100円文具なのです。


100円文具というのは
100円ショップで売られている文房具のことです。

普通のノートやペンなんかは
ホームセンターのほうが安かったりすますが
手軽に変えて、いろいろ選べるという点では
やっぱり100円ショップではないでしょうか

100円ショップで売られている文具というのは
ほとんどが
「使う用途が決まっている普遍的なもの」
だと思います。

たとえば
ブックエンド

preciousmemory ブックエンド シングルMAN ブラック PM-203BK
イデアポート (IDEA PORT) (2008-08-21)
売り上げランキング: 62660


amazonでおしゃれなものだといい値段しますが
普通のものは、100円ショップで売られています。

このブックエンドを
本を立てるために使うか
金属面のある小さい壁として使うか
と考えると
使い方がかわってきます。

このように
「視点」を変えることによって
本来の使い方とは違う使い方をすることによって
新しい価値を創造していく。

こんな楽しみ方ができるのが
100円文具の魅力ですね。

[整理・勉強・手帳・ノート]の100円ショップ文具術
文房具朝食会 多田 健次
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 39691



本書に紹介されていないですが(笑)
僕のオススメ100円ショップ文具を
紹介していきます。

100円ショップ文具 ノート

写真がよくないですが
単語帳とノートです。

単語帳は、普通の単語帳の使い方もしますが
メモ帳も代わりに使います。

男性なら
ズボンに単語帳のリング部分を
取り付ければ、手ぶらで持ち歩けます(笑)

紙も厚いので
書きやすいですし
枚数もそこそこあるので
意外と重宝します。

単語帳もちょっと大き目のものあるので
ノートの代わりにすることもできます。

長文も書き込みしやすい単語カードには
本の抜き書きや
名言を書いて持ち歩いています。

ちょっとした空き時間には
けっこう有効です。

ロディアのNO.8に似た細長いノートは
縦に使って時間軸や
長めの週間タスク表や
プロジェクト管理。

横に使うと
キーボートや
パソコンの画面の下にちょうどいい
メモ帳になります。

リングなので
すぐ破れて便利です。

単語帳は、けっこう便利なものなんじゃないかと
思っています。

メモ帳の代わり
覚えておきたいことを書いておく
イラストを描く
地図を書く・・・。

スマホと上手に組み合わせれば
もっと使えるんじゃないかと
個人的には考えていますが
まだまだ「これは!!」という
使い方が見つかってません(笑)

もうちょっと研究と工夫が必要なようです・・・。

みなさんも
楽しい100円文具ライフを楽しんでくださいね!!
関連記事
[ 2012/10/18 13:58 ] 書評 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




