1週間で「修理」となった僕がすすめる「Nexus7は32G」を買いなさい 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 1週間で「修理」となった僕がすすめる「Nexus7は32G」を買いなさいホーム > 近況 > 1週間で「修理」となった僕がすすめる「Nexus7は32G」を買いなさい

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1週間で「修理」となった僕がすすめる「Nexus7は32G」を買いなさい




【時系列にて】

11/27 19:00ごろ 
大阪梅田にある某家電量販店にて、Nexus7(16G)を購入。
16Gしか在庫がなく、32Gは入荷未定とのこと。
すぐに使いたかったので、16Gを購入。

11/27 帰宅後
試用しながら 「ん?」こんなにフリーズするもの?
と思うけど、まあこんなものかなと

11/28~12/2
やっぱりフリーズ多発。
何かするたびに、電源ボタン押してリセットしないとだめ。
ひどいときは、ロックの画面でタッチがきかない。

ウイルスチェック→OK
メモリ解放→46%にしてもフリーズ

なめこ栽培できず・・・。
ネット閲覧もできず。

あとカメラ周辺や液晶のサイトを触ると
勝手にアプりが起動したりする。

12/3
会社のガジェット好きの先輩が
Nexus7(32G)を買っていたので相談。
開発者モードのタップを表示を教えてもらう。
http://techbooster.org/android/environment/11044/

その夜
動作確認をかねて、タップ表示をさせながら「なめこ栽培」
フリーズと思っていたが
タップ操作を受け付けなくても「なめこ」は育つので
たぶん パネル関係がおかしい。

そして、カメラ周辺を軽くおすと
いきなり画面に「5こ」のタップ表示が出て
ずーーーっと表示が点滅でいろんなアプりが開いたりする。

「あー もうこれはだめね」
というわけで 保証書を用意して、サポセンに電話を決意。

だいたいメーカーのサポセンって
二言目には「初期化」というので
タブレットを出荷時の設定にリセットするを実施。

起動後、言語選択画面でタッチ操作不可。
「あーもうめんどくさい」ということで
言語選択しただけで、終わり。

【ASUSサポセンとの対話集】

11:28 電話
「すべての担当者が対応のためおつなぎできません」とのアナウンス。
こういう場合、切って書け直してもでないので
待機に限る。
SonyReaderでマンガを読みながら待機。
11:31 つながる
意外と速かった。

症状を伝える
そして必ず来るこの質問がきました
「初期化はしていただけますか?」

「はい。初期化しましたが、最初の言語選択画面でフリーズします」

保証期間内かつ初期不良ということで返送。

で ここで気になるひとこと
「ああ 16GBモデルですね。」の後

「16GBモデルは、現状在庫がないので、お手元への返送が約1ヵ月先になります」

使って1週間で、修理に1ヵ月!!

ここはいっておこうとおもい
「ヨド○シ梅田で、32Gは在庫なしで16G買って今度は16Gの修理在庫なしって!!しかも1週間しか使ってないのに!!」
といっておきました。

まあ 思ったよりもサポセンの対応もよく
別にSonyreaderがあれば Nexus7はいらないので
それ以上クレームをつけることもなく
修理期間 修理対応了承。
(メーカー在庫がないので、初期不良でも交換ではなく修理対応みたい)

12/7にメーカー送りで結果待ちです。

サポセンの対応終わり際に
「落下とかされてませんよね」
の一言にキレそうになりましたがここは大人らしく
「買ってすぐにこの状態なので、落とすほど持ち歩きして使えません。」
と対応しておきました。

【結論】

修理のことを考えるとNexus7は32Gを買っておきましょう。
初期不良等意外と多いようなので。


まあ 帰ってきても
そんなに出番はなさそうだなあ・・・

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/12/04 13:16 ] 近況 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




