仕事ができる人はなぜレッツノートを使っているのか? 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 仕事ができる人はなぜレッツノートを使っているのか?ホーム > 未分類 > 仕事ができる人はなぜレッツノートを使っているのか?



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事ができる人はなぜレッツノートを使っているのか?


仕事ができる人はなぜレッツノートを使っているのか?

たしかに 周りを見ると
レッツノートを使っているひとは多い。
しかも、仕事ができるひとである。

僕は、値段の関係と趣味と興味でNetbook(Eeepc-901X)
を使っている。

費用対効果とミーハーな僕としては満足している。

しかし、この本ではわざわざ 「レッツノート」と書いてるので
レッツノートでなければならない理由があるのかと
思い、購入。

失敗。

電車の中 10分くらいで読んでしまった。

残念。

1500円。消費税を入れると、1,575円

ドラッカーの現代の経営(下) 1,890円

読んだ時間 プライスレス





amazonの内容紹介
軽量・長時間・頑丈という3つの特性をもち、
ビジネスパーソンから圧倒的な支持を得ている
パナソニックのモバイルPC「レッツノート」。
手書きのメモや紙の手帳は一切使わないという著者が、
短時間で仕事を仕上げたり、新しいアイデアや企画を
生み出したりするための道具(ツール)として「レッツノート」を
選ぶ理由を明らかにしつつ、「仕事ができる人」になるための
実践的なワザの数々を紹介する。

残念ながら
この本は、著者が使っているのが
vista搭載のレッツノートである。
という部分が大きい。

本の帯に、プロが使うパソコンの中身すべて見せます!
と書いてある。

だから
この本は、 プロが使うパソコン中身をすべて見せます!!
       (vista レッツノート編)

ただ単に、著者のパソコンの使い方を書いている本です。

著者の使い方が参考になるなら満足だし
使い方が参考にならないなら不満足。

レッツノートは
軽い、丈夫、バッテリーは長くもつ。
そして、OSはVISTAなのよ。
処理も早いぞ。

ネットブックは、OS XP だし
処理遅いし ちょっとねー

というのような雰囲気が 個人的にはなんとも。

安価なNetbook+フリーソフト+オンラインストレージ+Google
というのが、個人的な最近の流れであると思う。

僕の使ってるEee PC 901-Xは、カタログ値で約8.3時間バッテリーで使用できる
パナソニックの最新機種 CF-R8F で 約8時間である。

CPUとかいろいろな要素があるので、まったく同じとはいえないが
バッテリーが長時間持つというのが、レットノートの利点ではなくなってきている。

レッツノート最大の特徴はなにか?
僕は、丈夫さ であると考えます。
この点に関しては、ただただ感心する。レッツノートはすばらしい。
丈夫さを求めるなら、レッツノートをすすめたい。

個人的には、レットノートが好きで好きでたまらない!!
(勝間さんのように) というのを期待したけれど
残念ながらそうではありませんでした。

ちょっと期待した方向が違っていたようです

<<使うか使わないかわからないけれど、とにかく常に持ち出し
   いつでも使えるようにしておくという気持ちは重要だ>>


その通りです。常に持ち出し、手帳やノートのようにパソコンを使う
という心構えは大切です。
それによって、パソコンとの付き合い方が変わって
効率化できればいいことだと思います。

最後まで、読んでいただいてありがとうございます。

満足度 ★
関連記事
[ 2009/02/13 11:54 ] 未分類 | TB(1) | CM(2)
ドラッカー本、カーネギー本を基準にしちゃうと
最近書かれた本は何にも買えないです。
古典は別枠扱いにしてあげて(^-^;

>この本
タイトルは面白そうなんですけど、ダメでしたか。
ソフトカバーのPC本は、使えるやつが少ないですよね。
(雑誌やwebが充実してるせい?)
[ 2009/02/13 22:08 ] [ 編集 ]
同時に、現代の経営(上)を買ったので
(下)にすればよかったかな と後悔したんですよね。

やっぱり 題名にだまされるな ってことです
PC本は、文庫の たった3秒のパソコン術 が
値段の割りに面白いですよ。
[ 2009/02/14 10:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://smilesignal888.blog44.fc2.com/tb.php/68-f2f076fe

仕事ができる人はなぜレッツノートを使っているのか?山田 祥平価格:¥ 1,575...
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




