配送業者: TMG え? TMGって?? 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 配送業者: TMG え? TMGって??ホーム > 近況 > 配送業者: TMG え? TMGって??



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

配送業者: TMG え? TMGって??




なぜか Amazonをみていて
パスタ食べたいなあ・・・

ということで
どーんと パスタ3Kgとミートソースを買いました。

グラノロ スパゲッティ リストランテ 1.6mm 3kg
グラノロ
売り上げランキング: 39


ハインツ あらびきミートソースNEW 820g
ハインツ日本
売り上げランキング: 243


ちなみに
レンジでパスタはもっています(笑)

レンジでパスタ 1.2L PS-G62
エビス
売り上げランキング: 223


これで夜食や朝ごはんは簡単に
パスタできるなー と思い
入金して、Amazonを確認。

配送業者: TMG

ん?
TMG?

TMGって・・・・
なんかトラックみたことあるけど
あれ、佐川じゃなかった?

と思い検索

まあ でるわでるわ(笑)

株式会社 TMG
http://www.tmg-group.jp/

茨木物流センター: 大阪府茨木市横江2-3-23

住所を見るとまあ近いですね・・・。
自転車で20分かかかかるかなってくらいですかね・・・。
車だとたぶん すぐ でしょうね。

物流センターがあるので
トラックみてたのかな

でも TMGって書いたトラックの
運転手さん
「佐川急便でーす」って配送してたけど
まあ いろいろあるんでしょうなあ・・・。

それはさておき
いろいろとひどいですね(笑)

まとめにもありました
【遅配】Amazonの“TMG便”がひどいらしい・・・【届かない】
http://matome.naver.jp/odai/2135000224960903201

Amazonのクチコミ「運送会社は選べる方がいい」
http://www.amazon.co.jp/gp/forum/cd/discussion.html?cdSort=newest&cdThread=Tx3IGKWWOALWGTE

ブログでは
[雑事][雑感] 噂の配送業者TMGが来た! …いや、来なかった(w
http://d.hatena.ne.jp/UnKnown/20120429

2chでは、対策マニュアルが・・・。

【TMG被害対策マニュアル】
配送業者がTMGと判明したら以下の点に留意し慎重に行動すること
1.問い合わせ番号は確実に何度も使うのですぐコピーできるように
2.自分が確実に受け取れる日時を明確にしておく
3.TMGの営業所のメアドと電話番号を事前に把握しておくと良い
 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=872448
4.運悪く、再配達になったら「地域コード」も必要になる
5..時間指定は守られない。しかしこちらが確実に受け取れる日時ははっきりと伝えること
6.「お届けできなかったため、持ち帰りました」は「TMGの能力不足で」が頭につくと思えばいい
7.不在票もなしに「不在の為・・・」のステータスが上がっていたら誤配される可能性があるので
 すぐに尼に電話で連絡を。その際「不在票が飛んだ」や「違う家に」と言い訳したら
 「ポストに入れれば飛ぶことは無い。」「違う家に入れた時点で誤配ですよね」とクレームすること
8.尼に連絡はヘルプ→配送状況の確認→[カスタマーサービスに連絡]ボタン
 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=872446
 お問い合わせ方法はEメール 電話 チャット から選べるがEメールはテンプレ回答のみ
 電話はオペがその場で対応するが営業時間内のみチャットは知らん。直電は↓
 http://wikiwiki.jp/konozama/?%CC%E4%A4%A4%B9%E7%A4%EF%A4%BB%C0%E8
9.連絡なしの一方的なキャンセルや受け取り拒否は垢凍結の恐れもあり
10.連絡をしないでいると持ち帰り続けられる。その分荷物も痛む。自働返送されたら垢も痛む。

TMG配送エリアと判明したらお急ぎ便・日時指定・代引き・コンビニ受け取りなどで
予め自衛するかTMGが撤退するまで根気良く我慢しましょう。

遅配・誤配についてAmazon・TMG以外へ通報するなら消費生活センターへ
TMGはプライバシーマークを取得している為
誤配についてはプライバシーマーク事務局へ通報しても対応してくれる可能性あり
(住所・氏名以上の個人情報が含まれている場合、情報漏えいの報告対象)

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1351902495/l50

おおおお・・・・・
すごいなあ・・・ と不安になったので
配送状況ウオッチをすることに

12/14にAmazonから配送されて
12/15に茨木市の配送センターから配送中


もう10時には配送中になってるし
同じ市内だから意外とすぐくるんじゃね??

と思っていましたが・・・・

来る気配なし!!

10時には配送中で 13時・・・・ 15時に来ないって(笑)


結局来たのは 17時過ぎでした・・・。

まあ 着いたことにほっとしたらいいのか
おいおいおいおい・・・・ って
いったらいいのか ちょっとよくわかりません。

時間指定しなかったので
後回しにされたような気もしますが
配送中が 7時間くらいっていうのはねえ・・・。

って思ってたら
西濃さんが すいません
って 12/14午前中着の荷物を12/15の22時に持ってきました(笑)


遅れますとか無しに!! 不在票もなしに!! って
12/14に配達してくれよ・・・。

ああ もう・・・

僕的には ゆうぱっく⇒ヤマト(運送事故あり+遅配あり+運転手の態度が気に入らない)なので
ゆうぱっくで届けてほしいと思います。

ヤマト 代引き時間指定無し 朝08:30に電話してきて「今からいきます」
    普通時間指定なし  夕方18:30に持ってきて「時間指定がなかったので」
    「時間指定がないほうが早くつく」っていった運転手にそういわれた(笑)

ゆうぱっく 時間指定がなければ基本14:00~16:00でくる(毎回)

佐川は、うん まあ あまりつかわないので・・・。

運送屋さんのサービスもネット通販のサービスのうちだろおもえば
運送業者をえらべるっていうのは
大事かもしれないですね。
関連記事
[ 2012/12/17 11:08 ] 近況 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




