「犬」が教えてくれる65の名言~人生はワンチャンス!~ 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 「犬」が教えてくれる65の名言~人生はワンチャンス!~ホーム > 成功 > 「犬」が教えてくれる65の名言~人生はワンチャンス!~



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「犬」が教えてくれる65の名言~人生はワンチャンス!~


出版社様より献本いただきました!!

ありがとうございます!!


人生はワンチャンス!   ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法
水野敬也 長沼直樹
文響社
売り上げランキング: 387


★この本が生まれたきっかけは、「大切な言葉をいつもそばに置いておきたい」という思いからでした。誰もが人生で大切にしている言葉、好きな言葉があると思います。しかし、そういう「マジメ」な言葉を紙に書いて部屋に貼っておくのは、なんとなくためらわれたり、少し恥ずかしかったりします。インテリアとしても可愛くありません。でも、やっぱり、大切な言葉は「人生の道標」として、いつでも目につく場所に置いておきたい。
この問題を解決するために、試行錯誤を経て完成したのが本書です。


大切な言葉をそばに置いておきたい
というのはよくわかります。

手帳に書いたりいろいろしていますが
この本のように「写真」+「名言」というのはいいですね。

ポストカードでよく「写真」+「名言」というのは
ありますが、それでは名言が誰の言葉でどういう状況で
話したのかがわからない ということになります。

本書は ポストカードではないので
表・・・写真+名言
裏・・・名言エピソードと偉人達の名言となっています

なんとも説明しにくいですが
「犬」の写真で癒され
「名言」でよし! がんばろう!
という気にさせてくれます。

ミシン目がついていて切り離せます。

僕は人にあげたりできるなあ
と思ったのですが
著者の水野さんはちがうらしく
大切な言葉が「犬」のように、いつもそばにいたり、どこへでも連れて行ってもらえるようになることが理想だと思ったのです。
http://ameblo.jp/mizunokeiya/page-2.html#main から引用

「そばにいたり」というのが
なんかいいですね(笑)

僕のお気に入りはこれですね

名言 犬


その裏にある
ナイチンゲールの言葉が気に入っています

★人間は一生に一度きりではなく、一日ごとに気持ちを改めていかなければならないのです。

きっとお気に入りの「犬の一言」が
見つかると思いますので
壁に貼ったり、持ち歩いてみてはいかがでしょうか?
関連記事
[ 2012/12/17 20:57 ] 成功 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




