いつやるか・・・今でしょ!! 一歩を踏み出すチカラをくれる言葉を贈ろう 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > いつやるか・・・今でしょ!! 一歩を踏み出すチカラをくれる言葉を贈ろうホーム > 成功 > いつやるか・・・今でしょ!! 一歩を踏み出すチカラをくれる言葉を贈ろう

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつやるか・・・今でしょ!! 一歩を踏み出すチカラをくれる言葉を贈ろう




誰だって、〈一歩〉を踏み出し続ければ、
充実した人生を送ることができる。
とはいえ、一歩を踏み出すのは勇気がいることだ。
なかなか動けない人も多いだろう。
そんな人に向けて、
これから、僕が五〇のコトバを贈ろうと思う。
君が今すぐ動き出したくなるように、
一つひとつのコトバに僕の情熱を込めた。
心に響くコトバが一つでもあったら、
本を投げ出してもいいから、すぐに行動してほしい。


本書まえがきより引用

年始はやっぱり名言だよね!
ということでこの本をご紹介します。

2013年の目標を立てた人も
たててない人も新年から前向きな言葉浴びましょう。

そして


いつやるか・・・今でしょ!!

★1年後の成功を想像すると、日々の地味な作業に取り組むことができる。僕はその味をしめてしまったんですよ。(本田圭佑)

日々の地味な作業をしていると
つい忘れてしまいがちですが
結局「成功」するためには、「失敗」と「地味な努力」の
連続でしかないわけです。

本田△!!


めんどくせー
何の役に立つの?
どうして俺がこんなことを・・・
と思った時に思い出す言葉としてもいいですね。

★なまけたら未来の自分に大変な思いをさせてしまうことになります。私は未来の自分に幸せになってほしいんです。だから目の前のものに一生懸命になります。(ベッキー)

僕の好きな言葉に「状況は勝手によくならない」というのがあります。
苦しい、しんどい時の状況って本当に勝手によくならずに
どんどん悪くなります(笑)
あのときやっとけばよかった・・・ って
未来の自分が後悔しないように、目の前のことをやりましょう

ベッキー△!!

未来の自分を幸せにしてあげましょう。
今の自分自身で。

★行動こそが、不安への良薬だ。(ジョーン・バエズ)

ちょっと長いですが

「音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。おいらの言っていることはわかるかい?踊るんだ。踊り続けるんだ何故踊るかなんて考えちゃいけない。意味なんてことは考えちゃいけない。意味なんてもともとないんだ。そんなこと考えだしたら足が停まる。一度足が停まったら、もうおいらには何ともしてあげられなくなってしまう。あんたの繋がりはもう何もなくなってしまう。永遠になくなってしまうんだよ。そうするとあんたはこっちの世界の中でしか生きていけなくなってしまう。どんどんこっちの世界に引き込まれてしまうんだ。だから足を停めちゃいけない。どれだけ馬鹿馬鹿しく思えても、そんなこと気にしちゃいけない。きちんとステップを踏んで踊り続けるんだよ。そして固まってしまったものを少しずつでもいいからほぐしていくんだよ。まだ手遅れになっていないものもあるはずだ。使えるものは全部使うんだよ。ベストを尽くすんだよ。怖がることは何もない。あんたはたしかに疲れている。疲れて、脅えている。誰にでもそういう時がある。何もかもが間違っているように感じられるんだ。だから足が停まってしまう」
「でも踊るしかないんだよ」
「それもとびっきり上手く踊るんだ。みんなが感心するくらいに。そうすればおいらもあんたのことを、手伝ってあげられるかもしれない。だから踊るんだよ。音楽の続く限り」

僕が好きな「ダンスダンスダンス」のなかの一節です。

踊り続けるというのは、動くこと、行動することだと思います。

足を止めると次に動くのが大変になる。
たぶん、年を取ればとるほど・・・。
だからこそ、動き続けなきゃいけない。
周りが感心して、うらやむくらいに踊らないといけない。

それが、後悔を少なくすることではないでしょうか

羊男△!!(違)

今年はなにかやろうと思っている人に
この本と言葉をささげます。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/05 16:43 ] 成功 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




