奇跡を起こす地道な実践~奇跡の営業~ 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 奇跡を起こす地道な実践~奇跡の営業~ホーム > 成功 > 奇跡を起こす地道な実践~奇跡の営業~

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

奇跡を起こす地道な実践~奇跡の営業~


奇跡の営業
奇跡の営業
posted with amazlet at 13.08.18
山本正明
サンマーク出版
売り上げランキング: 139



内容紹介
成功する営業マンと成功しない営業マンの最大の違い――それは「紹介」を意識しているかどうかだと山本氏はいいます。
「なんだ、紹介なんて当たり前のことじゃないか」
そう思う人もいるでしょう。しかし、重要なのは紹介を「最重要視」しているかどうか。
その意味で、契約をとることより、本気で紹介をもらうことを重視して営業している人は、残念ながらほとんどいないといいます。
特に昨今、目先の契約にとらわれた営業マンが多く、そのほとんどが成功していません。
一方、「紹介」を意識した営業を行う人は、例外なく成功しているといいます。
つまり、「紹介を最重要視」した営業スタイル、ノウハウを知っているかどうかで、あなたの成績も将来の姿も変わるのです。
知識も経験もお金もない――誰よりも強みのない山本氏だからこそ成功した営業スタイルは、そんな「紹介を最重要視」したまったく新しいやり方で、もちろん知識、経験、お金など、特別なものは何も必要ありません。
本書を読めば誰でも即実践できる内容ばかりです。
とくに注目すべきが、「アンケート」の使い方。
じつはたった1枚のアンケートを活用するだけで、紹介も契約も簡単に引き出せるのです。

感想
内容紹介で
「アンケート」といってしまいった本書ですが(笑)
どちらかというと
アンケートの実践方法よりも
どうやって、本やセミナーから学んだことを実践するか
ということをメインに読んでみるといいでしょう。

「みんな本やセミナーで学んだことを実践してないよね」
ということがけっこう書かれています・・。


実践する人が少なくて
さらにそれを続け討ている人は少ないよね
ということが随所にあり
非常に耳が痛い・・・。

セミナーに参加したり
こんな感じで本を読んでいるけど
キャリアポルノさんの
「で? 年収10倍になったの?? ねえ?」
という言葉に反論できない・・・。

無理なく年収10倍アップしてないいんでしょ
読んでも意味ないよね
という言葉に対してなんとかしないといけないですね。

本書を読んで感じたのは
「素直に、実践し、合わないことは続かない。合うものだけを身につけて地道にやっていこう」
というあまりにシンプルな事でした。

そういえば
手帳に行動したことへの点数とか
付けていましたが
いつのまにかしなくなっちゃいましたね。

反省 反省。

仕組みつくりと実践する時間をとることも
わすれずにやっていこう。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/08/18 18:41 ] 成功 | TB(0) | CM(4)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/07/14 18:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/08 16:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/11 00:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/09/03 09:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。