大人のための英語多読入門 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 大人のための英語多読入門ホーム > 英語 > 大人のための英語多読入門

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大人のための英語多読入門



大人のための英語多読入門

<<「読書がすき」「英語に興味がある」「英語の成績が良くなかった」
という3点セットに当てはまるかたが、実は多読で最も効果があがるグループです。>>


見事に当てはまります(笑)

英語を多読でなんとかしようと思っております。

大人のための多読入門とのことですが
ターゲットは50代以上の人向けです。

多読でどのように?
かといいますと

やさしい洋書(絵本みたいなものから)はじめていくというものです。

そして、だんだんと難しい本に挑戦していくというものです。

そうです。
子供が、母国語を修得していく過程に似ています。

多読三原則というのがありまして
1、辞書は引かない
2、わからない部分は飛ばす
3、進まなくなった本は後回し

です。

やさしい本をたくさん読むことによって
難しい本が読めるようになるとのことです。

大人のための英語多読入門

英語の勉強って長続きしないんです。
個人的な話ですけどね。

何かいい方法はないかと
探しているときにこの多読の方法を見つけました。

多聴多読マガジン 2009年 02月号 [雑誌]
を読みながら多読について考えていました。

英語については、ゆっくりやってみようということに
決めました。

あとは、読むだけですね・・・。

<<上達の法則>>にもとづいて週2回は
英語の触れる時間を作ろうと思います。

英語の絵本は高いので
図書館で探してみようかな・・・・。

それとも、普通の本を図書館で借りるか

う-ん・・・・。

悩むところがいろいろありますが
やっていけばそのうちなんとかなるでしょう。

とりあえず、買っている多読多聴マガジンから
はじめてみようと思います。

最後まで、読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーサイト
[ 2009/02/23 11:46 ] 英語 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




