『幸せな成功者』育成1日特別講座 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 『幸せな成功者』育成1日特別講座ホーム > セミナー > 『幸せな成功者』育成1日特別講座

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『幸せな成功者』育成1日特別講座


幸せな成功者育成塾6ヶ月間コース(通称中井塾)
の経営コンサルタントの中井隆栄(たかよし)先生のセミナーにいってきました。

6ヶ月コースの前の一日特別講座でした。

セミナーの前に
「今日のセミナーで得たいことを書き出してください」
というワークが印象的でした。

セミナーに参加した意識を
紙にアウトプットするということですね。

会場全員で、5分時間をとって
このワークをやるというのは、ちょっと驚きでした。

あとは、隣の人と
講義の節目で感じたことをシェアするをいうのも
面白かったです。


今回のセミナーで
面白かったのは、
ダイヤの原石発掘シートというワークでした。

ドラッカーの強みを生かす
ということを、ワークにした形なのかな
と個人的には思いましたが
これはかなり面白かったです。

やはり、紙に書いてアウトプットというのは
すごい方法だなとあらためて思いました。

<<思えることには可能性がある>>
ということをおっしゃっていました。
そして、それにメンタルブロックをかけてはいけないとも。

<<自己説得できないことは、行動できない>>
ともいうこともおっしゃっていましたね。

自己説得か・・・・。
なるほど。
メンタルブロック・・・。
なるほど。

気づきの多いセミナーでした。

中井隆栄(たかよし)先生ありがとうございました。

懇親会も非常に面白かったです。

最後まで、読んでいただいてありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/03/02 11:24 ] セミナー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




