関西ライフハック研究会 NO.10 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 関西ライフハック研究会 NO.10ホーム > セミナー > 関西ライフハック研究会 NO.10

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関西ライフハック研究会 NO.10


昨日、関西ライフハック研究会 NO.10に参加してきました。

GTDマスターへの道(GTD+R2体験)
勉強Hacks と2コマ 後援を聴いてきました。

太田さん えとーさん ありがとうございました。

GTDということで
みなさん苦労しているようです。

私も、同じような感じです。

GTDをやるうえで、大切なのは
週次レビューなのではないかな と思います。

なかなかシステムとして
機能させるのがむずかしい・・・・。

ということで
太田さんの新システム GTD+R2 という
お話でした。

新規リリースは、4月中とのことです。

GTDをカードゲーム化した
発想がすごいです。


GTD+R2に関しては
リリースを待つとして(ぇ

目下の最大の課題は
懇親会と前回のライフハック研究会でいただいた
RHODIA NO.8

ググると 約5,920件 の検索結果 という
ある意味 穴場キーワード
しかし、某所でしらべると 月間検索回数が 10回??

まあ かわいそうな NO.8

NO.8で有名なのは



とか、パソコンのキーボードの前におく とかくらいでしょうか

僕の考えとしては、
のりと組み合わせて 大きな付箋紙 的なもので考えてます。
長いのを 利用して 週間行動計画表にするか
ビジネス書なんかの書き込めるしおりとして
活用するか

いろいろ考えることが出来そうです。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/03/08 15:16 ] セミナー | TB(0) | CM(2)
スマイルペガサスさま。
GTD+R2、プロジェクトカートに情報を集約する感じが爽快でした。
今週は学校が暇なので、タスクの棚卸しをかねて
導入してみようと思います。

>ロディア#8
>購入者はいったい、どういう用途で使っているのか
抽選会でも、誰もほしがらない・・・。
腰ビールより邪魔者扱いされる8番に
ちょっと同情しました(--;
[ 2009/03/08 22:46 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。

なかなか有意義な時間でしたね。
懇親会も(笑)

NO.8の使い方 1個見つけましたよ

また お話しますよ
[ 2009/03/09 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




