華僑 大資産家の成功法則 お金がなくても夢をかなえられる8つの教え 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 華僑 大資産家の成功法則 お金がなくても夢をかなえられる8つの教えホーム > 未分類 > 華僑 大資産家の成功法則 お金がなくても夢をかなえられる8つの教え

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

華僑 大資産家の成功法則 お金がなくても夢をかなえられる8つの教え


華僑 大資産家の成功法則 お金がなくても夢をかなえられる8つの教え

<<ビジネスというのは、すべて必要で成り立っているんだ。
   この「必要」こそが、ビジネスの根本なんだ>>


この本で、学ばないといけないのは
行動することの大事さ ということに尽きると思います。

留学編と起業編に別れていますが、
起業編をくり返し読みたいところです。

筆者が、華僑から教わったことを
どう考え、そしてそれを生かしていったかということが
大切ではないでしょうか

<<私の知る限り、最初から成功している人など見たことがない。
   人は失敗から学び、それを繰り返しながら強くなっていく>>


起業編には、筆者の失敗について書かれています。

これをどう乗り越えていったのかを
体験できます。

思考にただ乗りして、筆者の体験した事、考えかたを
体験できます。

そこには、きっと書いてないこともあると思いますが
そこは推測するしかなさそうです。

華僑 大資産家の成功法則 お金がなくても夢をかなえられる8つの教え
<<君のような一般の人が会社を興す場合は、現状の問題点や生活上の
   不便を解消するような会社を興すことだ>>


著者に学ぶべき点は、
頭の整理をし、ノートに書き出していること。


著者は何かを聞いたとき、何気ひらめきがあったら
ノートに書いている。

ここは、参考にしたいです。

最近、ノートに書くということは多少出来てきましたが
そのノートを見返えして さらに考える ということを
してないような気がします。

<<重要なのは、その知識を得るための動機なんだ。
   どうしてその知識が必要なのか ということだ>>


読書しているから、勉強しているとつい錯覚してしまうそうなときに
この言葉を思い出すようにしようとおもいます。

本を読んできるときにもやはり、
この本から何を得たいのかをしっかり
かんがえないといけませんね。

反省・・・・。

最後まで、読んでいただいてありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/03/09 19:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




