「不安イライラクヨクヨ」がなくなる本 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 「不安イライラクヨクヨ」がなくなる本ホーム > 内藤 誼人 > 「不安イライラクヨクヨ」がなくなる本

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「不安イライラクヨクヨ」がなくなる本


「不安イライラクヨクヨ」がなくなる本―タフな自分をつくる心理技術

<<不安イライラ、クヨクヨをなくし、あなたの人生を劇的に変えたいなら
   まずは、自分が変わらなければならない>>


内藤さんの本結構好きなんですよ。
論文とかなんとか博士の実験結果とか
かなり多くあって面白いんです。

そして、心理学者なので
心理学が基本となっているところも
いい感じです。

著書の数も多いので
同じような内容のときもありますが
まあ 復習として。

読んだけど できてないなあ・・・・
っと反省がかなり入ります。

目次を読みながら
これは、こんな感じだろうか?
これはじめてみるな とかいう風に
予測をつけながら読めます。

しかも、目次がまとめになっているので
わかりやすいものいいです。

「不安イライラクヨクヨ」がなくなる本―タフな自分をつくる心理技術
内藤さんの著書の主張で
いつもあるのが

<<毎日の生活を充実させるいちばんの方法は、
   異性に対して「恋」をすることである>>


という項目。

この項目って、他の本ではあまりみない。
数値化しよう とか
目標を立てよう とかよくあるけど

<<素敵な恋をしよう>>
という章があるのは珍しいと思う。

ちなみに、アメリカでの幸福感の調査では、
幸福感を高めるのは
男性 63.9%
女性 87.6% というダントツの1位で
「恋に落ちること」 だったそうです。

愛だの、恋だのめんどくさいって
いってちゃダメですよ。

既婚者とか、相手がいないなら
<<頭の中だけで、恋愛をたのしんでもいい>>
というのがいいのではないでしょうか

恋をして、幸福感を、毎日のやる気がでるのなら
これはいいことですよね。

いま いい恋してるよ
なんてことは 僕も言えませんが(笑)

<<幸福の形はたくさんある。決して「ひとつだけ」ということはない。
   人生のいたるところに幸福を見つけることができるのであって
   ひとつだけということはないのである>>

   
いろいろなところに、幸せを見つけていかないと
いけないですね

最後まで、読んでいただいてありがとうございます。

満足度 ★★★★

Happy Reading!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/03/16 21:53 ] 内藤 誼人 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




