ビジネス 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > カテゴリー - ビジネス



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名前の持つ力 【「名前買い」を起こせ!】 中山マコト


【スマイルシグナル的要約】

あさ出版の吉田さんより
献本をいただきました。

ありがとうございます!!


名前というのが
大事だなあ
とおもっていただける1冊

第5章だけ読んでもそれが
わかると思います。

個人的におもしろかったのが
「あさ出版」の本なのに
「ディスカバー21」を
事例に出して褒めていること。

商品名や会社名には
ミッションステートメント
も含まれるといった感じでしょうか

「名前買い」を起こせ!
中山 マコト
あさ出版
売り上げランキング: 616
おすすめ度の平均: 4.5
5 ジャケ買いがあるなら、、、
5 すべては「名前」で決まります。
4 ネーミングの成功法則


[ 2010/08/22 23:14 ] ビジネス | TB(0) | CM(0)

プレゼンの目的は? 【口ベタでも人を動かす 魔法のプレゼン】 山田 進一


【スマイルシグナル的要約】

著者の山田 進一さんから
献本いただきました。

ありがとうございます。

プレゼンというと
なんか漠然としたイメージですが
何のためにするのか
ということを
考えて見ましょう。

まずは、目的から。

あなたの
そのプレゼン何のために行いますか?


口ベタでも人を動かす 魔法のプレゼン
口ベタでも人を動かす 魔法のプレゼン

【著者紹介】

山田 進一

慶應義塾大学卒業後、
外資系IT企業でコンサルティング、プリセールス、
営業、マーケティング、事業戦略立案など、
幅広い職務に関わり多様なプレゼンを実施。
社内向け、顧客向けのプレゼンのみならず、
事業提携の提案や、メディア・マスコミ向けのプレゼンなども得意とする。
1万人以上に実施したプレゼンの内容が評価され、
2009年マイクロソフトMVPアワードを
パワーポイント部門で受賞
(パワーポイント部門でのMVP受賞者は、2010年6月現在全世界で 35人、日本人で3人)


[ 2010/07/13 18:27 ] ビジネス | TB(1) | CM(0)

ルートや考えを探してみよう 【「思考軸」をつくれ】 出口治明


【スマイルシグナル的要約】

徳川家康の言葉に
「人の一生は重き荷物を負うて
遠き道をゆくがごとし」

というのがあります。

著者の出口さんも同じようなことをいいます。

★私は、人生というものは九十九%、いや九十九.九%、思うようにはならないものだと思っています。

その
「不自由さ」を
どのように扱うのか
ということで、その人は決まってきます。

どうやって
自由になるのか ということも大事ですが
どうやって
この不自由さのなかで
うまくやるか 
ということも大事なことでしょう。

不自由だからと嘆くのではなく
0.1%の可能性や可能性を捕まえる
準備をしておくことが、重要になってきますね。


「思考軸」をつくれ-あの人が「瞬時の判断」を誤らない理由
出口治明
英治出版
売り上げランキング: 456
おすすめ度の平均: 5.0
5 楽しく読めて判りやすく、勉強になるお話がいっぱい


【著者紹介】

出口 治明

1948年三重県美杉村生まれ。
京都大学を卒業後、1972年に日本生命保険相互会社に入社。
企画部や財務企画部にて経営企画を担当。
生命保険協会の初代財務企画専門委員長として、金融制度改革・保険業法の改正に東奔西走する。
ロンドン現地法人社長、国際業務部長などを経て同社を退職。
2005年より東京大学総長室アドバイザーを務め、
2006年にネットライフ企画株式会社設立、代表取締役就任。
2008年4月、生命保険業免許取得に伴い、ライフネット生命保険株式会社に社名を変更、
同社代表取締役社長に就任
[ 2010/07/10 23:19 ] ビジネス | TB(0) | CM(0)

愛とは関心を持つことです 【ホッピーの教科書】 石渡 美奈


【スマイルシグナル的要約】

7/5に参加した
「築地朝食会」のゲストが
著者の石渡 美奈さんでした。

アソシエの連載しか読んだことが
なかったので
前日に購入して、読んでから参加しました。

本にサインしていただいたときに
「愛とは、関心を持つことです」
という一言を添えていただきました。

この言葉は
本書でも形を変えていろいろなところに
でてきているな
と感じました。

ホッピーの教科書
ホッピーの教科書
posted with amazlet at 10.07.09
石渡 美奈
日経BP出版センター
売り上げランキング: 70155
おすすめ度の平均: 5.0
5 一気に読みました


【著者紹介】

石渡 美奈

1968年東京都生まれ。
立教大学卒業後、日清製粉(現・日清製粉グループ本社)に入社。
人事部に所属し、93年に退社。
その後、広告代理店のアルバイトを経て、
97年に、祖父が創業したホッピービバレッジ(旧コクカ飲料)に入社。
広報宣伝、副社長(2003年)を経て、
2010年4月6日、創業100周年の年に3代目社長に就任


[ 2010/07/09 18:29 ] ビジネス | TB(0) | CM(0)

継続者利益 【従業員7人の「つばめや」が成功した たった1年で5000万円売上げを伸ばす仕組み】 高木 芳紀


【スマイルシグナル的要約】

本魂!枠にて著者の高木芳紀さんより献本をいただきました

ありがとうございます!!

「やるかやらないか」

この本は
そういう本です。

お金は
そんなにかかりません。

手間は、ちょっとかかるかもしれません(笑)

頭は、ものすごく使います!!
そして
なにかをしないと始まりません。

さてと
僕には、何が足りないのかな・・・。

従業員7人の「つばめや」が成功した たった1年で5000万円売上げを伸ばす仕組み
高木 芳紀
青春出版社
売り上げランキング: 17
おすすめ度の平均: 4.0
5 「WEBでアクセスや売上をアップする方法、色々教えてくれる先輩がいたらなぁ」を叶えてくれる本
4 中小企業にオススメ
4 初心者の目線にたってくれています
4 手間が全くかからない、と思って読んではイケマセン(笑)
4 シンプルに内容を絞り込んだ良書です


【著者紹介】
高木芳紀(たかぎ・よしのり)

渋谷の小さな老舗文具店、株式会社つばめやのウェブマスター。
1971年愛知県生まれ。商社の営業マンから
老舗文具店のウェブ担当へ転職した変わり種。

小さな会社ゆえの販促予算ゼロ状態から
いくつものニッチビジネスサイトを立ち上げ、
年間数千万の売り上げ増を達成。

同時に「名刺アドバイザー」の肩書きで
『1秒で10倍稼ぐありえない名刺の作り方』(インフォトップ出版)を出版、
テレビ・ラジオ・新聞・雑誌でも取り上げられ
「名刺の達人」としてのブランディングを確立
[ 2010/06/30 15:26 ] ビジネス | TB(0) | CM(0)
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




