僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「日経アソシエ」と「ビジネス書」と「意識高い系」について


著者さんより献本いただきました。
ありがとうございます!!


本書の内容については
ブクペにまとめましたので
概要等はブクペを見てください。

まとめは下記URLで
http://bukupe.com/summary/7364

★2010年代型セルフブランディングツール
①髪型と服装
②文房、デジタルガジェット
③イベント主催
④名言、しびれる言葉攻撃
⑤メール攻撃
⑥読書

とあり そのうち
②④⑥がこのブログのネタで
某SNSで③をやっているので
ちょっと本書の内容は自分で自分の首を絞める可能性が
あるのと、常見さんを読んでセミナーをしたこともあるので
深く書いていくと自分の首を絞めそうなので
ちがうネタで(笑)

本書の第4章 自分磨きが止まらない! で
自分磨き雑誌として「日経アソシエ」が
取り上げられているので、ブログでは
ここの章で書かれていることを引用しながら
「日経アソシエ」について考えてみたいと思います。


[ 2012/12/10 21:53 ] 書評 | TB(0) | CM(0)

1週間で「修理」となった僕がすすめる「Nexus7は32G」を買いなさい




【時系列にて】

11/27 19:00ごろ 
大阪梅田にある某家電量販店にて、Nexus7(16G)を購入。
16Gしか在庫がなく、32Gは入荷未定とのこと。
すぐに使いたかったので、16Gを購入。

11/27 帰宅後
試用しながら 「ん?」こんなにフリーズするもの?
と思うけど、まあこんなものかなと

11/28~12/2
やっぱりフリーズ多発。
何かするたびに、電源ボタン押してリセットしないとだめ。
ひどいときは、ロックの画面でタッチがきかない。

ウイルスチェック→OK
メモリ解放→46%にしてもフリーズ

なめこ栽培できず・・・。
ネット閲覧もできず。

あとカメラ周辺や液晶のサイトを触ると
勝手にアプりが起動したりする。

12/3
会社のガジェット好きの先輩が
Nexus7(32G)を買っていたので相談。
開発者モードのタップを表示を教えてもらう。
http://techbooster.org/android/environment/11044/

その夜
動作確認をかねて、タップ表示をさせながら「なめこ栽培」
フリーズと思っていたが
タップ操作を受け付けなくても「なめこ」は育つので
たぶん パネル関係がおかしい。

そして、カメラ周辺を軽くおすと
いきなり画面に「5こ」のタップ表示が出て
ずーーーっと表示が点滅でいろんなアプりが開いたりする。

「あー もうこれはだめね」
というわけで 保証書を用意して、サポセンに電話を決意。

だいたいメーカーのサポセンって
二言目には「初期化」というので
タブレットを出荷時の設定にリセットするを実施。

起動後、言語選択画面でタッチ操作不可。
「あーもうめんどくさい」ということで
言語選択しただけで、終わり。

【ASUSサポセンとの対話集】

11:28 電話
「すべての担当者が対応のためおつなぎできません」とのアナウンス。
こういう場合、切って書け直してもでないので
待機に限る。
SonyReaderでマンガを読みながら待機。
11:31 つながる
意外と速かった。

症状を伝える
そして必ず来るこの質問がきました
「初期化はしていただけますか?」

「はい。初期化しましたが、最初の言語選択画面でフリーズします」

保証期間内かつ初期不良ということで返送。

で ここで気になるひとこと
「ああ 16GBモデルですね。」の後

「16GBモデルは、現状在庫がないので、お手元への返送が約1ヵ月先になります」

使って1週間で、修理に1ヵ月!!

ここはいっておこうとおもい
「ヨド○シ梅田で、32Gは在庫なしで16G買って今度は16Gの修理在庫なしって!!しかも1週間しか使ってないのに!!」
といっておきました。

まあ 思ったよりもサポセンの対応もよく
別にSonyreaderがあれば Nexus7はいらないので
それ以上クレームをつけることもなく
修理期間 修理対応了承。
(メーカー在庫がないので、初期不良でも交換ではなく修理対応みたい)

12/7にメーカー送りで結果待ちです。

サポセンの対応終わり際に
「落下とかされてませんよね」
の一言にキレそうになりましたがここは大人らしく
「買ってすぐにこの状態なので、落とすほど持ち歩きして使えません。」
と対応しておきました。

【結論】

修理のことを考えるとNexus7は32Gを買っておきましょう。
初期不良等意外と多いようなので。


まあ 帰ってきても
そんなに出番はなさそうだなあ・・・

[ 2012/12/04 13:16 ] 近況 | TB(0) | CM(0)

SonyReaderが僕の中ではNexus7を超えている






11/27(火)にSonyReaderとNexus7を一緒に買いました。
ヨドバシ梅田で。

Nuxes7を買う時には「イーモバも一緒に・・・」等々
いろいろいってた店員さんが
Sonyreaderのときにはなにも言わなかったなあ(笑)

Amazonランキングの順位の差がすごいですが
それでもあえて僕は言います。

本を読むなら
「Sonyreder」は「Nexus7」より買いだと


意外とよかったSonyRederについて書いていきますね。

僕がSonyreaderを買う前に見たサイトです
参考にどうぞ

ソニーの電子書籍端末「Sony Reader PRS-T2」を1週間使ったレビュー
http://blogos.com/article/47835/

Sony Readerが誤解されがちなこと
http://gadget.akjava.com/sony-reader/sonyreader_unknown

ソニーReader『PRS-T2』のEvernote連携を試してみた
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/105/105316/

[電子書籍] 続々と発表された新電子書籍リーダー(Reader、Kobo Glo、Kindle Paperwhite)を比較してみた
http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20120907/1346961723

[ 2012/12/02 14:46 ] 近況 | TB(0) | CM(0)

手帳の引き継ぎ・・・12月1日といえば


2013自衛隊手帳
2013自衛隊手帳
posted with amazlet at 12.12.01
朝雲新聞社
売り上げランキング: 152


ふとカレンダーを見て気がついたのですが
今日から12月です。

そう12月1日

1月始まりのほぼ日を使っていて
いつも思うのは
2日で1ページの12月をどう使うか
ということです。

今ある手帳も残っているし
新しい手帳も早く使いたいし・・・。

でも 2冊持って歩くのは重いし(笑)

来年の目標なんかは
12月31日のページに書くので
さてさてなにを書こうかな
それとももうこのまま使うのか
考えちゃいますね・・・。

ほぼにち→ほぼにちの時は迷うのですが
今回は
ほぼにちが使いたい!
ということで戻したので
12月からほぼ日を使います。

2日で1ページというのも
意外と使いやすいんですよね。

来年から「2日で1ページ」のほぼ日手帳とかでないかな(笑)

というわけで
2013年にはちょっと早いですが
手帳はもう2013年です!!

恋もお金もわしづかみ!  「強運体質」になる7daysマジック
Keiko
大和出版
売り上げランキング: 2068

[ 2012/12/01 20:42 ] 手帳 | TB(0) | CM(0)

評価するのは他人。だからこそ「評価される」技術を身につけよう


著者より献本いただきました!!

ありがとうございます!!


★あなたが正当に評価されないのは、「評価される」技術というものがあるのを知らないからです。

知りたい・・・
評価される技術が知りたい(笑)

では
評価される技術とはなんでしょうか?

★「評価される」技術とは、「人に好かれる」技術そのものだからです。

評価される技術
⇒人に好かれる技術
⇒人間心理の原理原則を理解する


ということです。

ここでは
本書に書いてる人間心理の原理原則について
書いていきます。

それをどうつかうかは
本書をお読みください(笑)

入社1年目から使える「評価される」技術
横山 信治
かんき出版
売り上げランキング: 18795



[ 2012/11/22 12:08 ] 書評 | TB(0) | CM(0)


レビュープラスさんにて
レビューアーに選ばれました。

ありがとうございます!!

進化する教育(DVD付) (大前研一通信特別保存版 PARTVI)
大前研一
日販アイ・ピー・エス
売り上げランキング: 6993



今回は、電子書籍
それもサイトに登録してのレビューとなりましたので
そのあたりも含めて少し書きたいと思います。

[ 2012/11/19 00:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

話す時だけでなく、書くときにも必要~できる大人のモノの言い方大全~


できる大人のモノの言い方大全

青春出版社
売り上げランキング: 91


この本とカタカナ語辞典は
こっそりと会社に置いておきたい本。

ちょっと「ん?」
と思うような古い表現もあるが
それでも知っておくとどこかで役に立ちそうな気がします。

本書では、ほめる、もてなす、断る、謝る、説明する、反論する…
などどんな状況でも、覚えておけば一生使えるフレーズを完全収録。
好感度がアップすること間違いなしの決定版。


ちょっとした一言だけをつけるか
つけないかで人の印象は変わると思います。

余計なひと言をつけるひとも
いらっしゃいますが
そうならないように、「うまい一言」を
上手に使いましょう。

言い換え表現なんかもありますので
就職や転職の面接で
「長所と短所を教えてください」というときに
うまく言い換えられると印象にのこすことができますね。

読んで覚えるものいいですが
「なんかないかなー」と
パラパラとめくって眺めてみるものおもしろいです。

地雷フレーズもあるので
普段使ってる人は要注意です。
(僕も何個かありました・・・。)

自分の表現を見直す意味でも
読んでみるといいかもしれませんね。


そうだったのか!  スゴ訳 あたらしいカタカナ語辞典
高橋 健太郎
高橋書店
売り上げランキング: 88460


[ 2012/11/12 17:30 ] 書評 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




